◆『適度なインプットと十分なアウトプットが重要です。』

今日は終戦記念日でした。
 
もちろん私は
戦争を経験しておりませんが、
 
終戦後68年の月日が流れ
多くのことが風化して
しまっているように感じますが、
 
これらの歴史を
しっかりと学び、
 
自分たちの子供の世代に
記憶をつないでいかないと
いけませんね。
 
 
実は本日戻ってきたのですが、
お盆ということもあり、
実家に戻っていました。
 
 
実家には、
私が小学生の頃に
親や学校で勧められて
購入した「はだしのゲン」が
全巻あります。
 
 
「はだしのゲン」
作者自身の原爆の被爆体験を
元にした漫画で、
戦争の酷さが描かれております。
ご存知の方も多いかと思います。
 
 
夏に実家に帰ると必ず読んでるのですが、
このマンガは子供たちに必ず読むように
伝えていきたいですね。
 
 
 
やはりよいものは伝えて
いかないといけません!
 
アウトプットですね。
 
良いものと思って
インプットだけして満足しても
アウトプットしなければ、
自分の身にならないと
言われています。
 
セミナーとか参加して
満足してそれで終わり
っという方が多いと思いますが、
 
そのインプットだけでは、
中々前に進まない
ノウハウコレクターに
なってしまいますよ!
注意が必要です^^
 
 
 
 
そうそう、ですので、
本当に良いセミナーなので
継続的に紹介してますが、
 
多くのお申し込みありがとうございます!
もうすぐ定員いっぱいになってしまいそうなんです。
 
『ホスピタリティ&ファッションセミナー』。
 
まだお申し込みでない方は、ぜひ一度ご覧ください!
 
 
http://fashion-consultant.biz/item/39873/2613/
 
================================
今後メルマガでWeb集客やマーケティングの
情報など、いち早くお知らせしていきます!
そのメルマガ登録はこちらですよ。
http://tsunoda.biz/mailmag/
================================

◆『お盆ですが、いろいろ動いていきます!』

最近動いております。
私自身動いているというか、
周りの状況が変わってきているというか、
 
 
10月から新たな動きのために
営業部を構築しようと思っております。
 
Webでのマーケティングは
やはり、初期費用などの
コストがかからずに
施策を開始できるので
魅力的ですが、
 
 
売っていきたい
商品によっては、
 
 
Webだけでなく
リアルな営業を
していくことも
早くシェアを獲得
するためには重要だと
感じております。
 
 
この点については、
また大きな話になって
行くと思いますので、
 
またメルマガ・ブログで
報告していきますね!
 
 
そんなことを
言いながらも、
 
多くの方に
Webマーケティングを
効果的に取り入れて頂き、
 
多くの人の成功のお手伝いを
していきたいと思っております。
 
そのためのツールを構築もしてますよ!
 
以前もメルマガでお話し
させて頂いたかもしれませんが、
 
Webマーケティングとして
欠かせない、
メルマガ・ステップメール配信
ツールです。
 
他にもたくさん同じようなツールが
あると思いますが、
 
弊社のツールは、
スタートアップの方にやさしい価格で、
さらに使いやすいインターフェイス!
 
そのツールの
サービスサイトを、
来週にも公開させて頂きますので、
楽しみにしててくださいね!
 
 
 
ツールの使いやすさ、
ユーザビリティは本当に重要です
 
それは、
ホームページでも同じです。
 
ユーザビリティの悪いホームページだと
目的のページまでたどり着くことができずに
成果が上がりにくい
ホームページになってしまいますよね。
 
 
ホームページのユーザビリティ
見込み客を効果的に囲い込むためにも重要なので、
この点は、また明日から
メルマガでも書かせて頂きますね^^
 
 
================================
今後メルマガでWeb集客やマーケティングの
情報など、いち早くお知らせしていきます!
そのメルマガ登録はこちらですよ。
http://tsunoda.biz/mailmag/
================================

◆『検索されているキーワードで記事を書かないと意味がない』

今日も一日暑かったですね~
 
 
今日は、
午前中には実家の近所の
“かき氷”店に行きました。
 
 
“かき氷”だけだというのに
何故か1時間も並んで、
ようやく中に入れたという
超人気店。
 
葉山の霧原という
お店をご存知ですか?
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14041988/
 
日光の天然氷を使った
夏季限定営業の
かき氷屋さんなのです!
 
ここで食べた
いちごミルクの“かき氷”が
美味しかった!
 
 
ちょっと遠いかもしれませんが、
近所にお越しの際は
ぜひぜひお試しを!
 
9月まで営業しているようですよ。
 
 
 
ちょっと気になって
「かき氷」というキーワード
どのくらい検索ボリュームがあるのかを
調べてみました。
 
 
さすがにこの時期は多いようで、
1ヶ月間で90,500回/月も検索を
されているようです!
 
 
この時期だけかもしれませが、
このようなキーワードは
時期によって検索数が
大幅に伸びますよね。 
 
例えば、「花火」とかもそうですよね
こちらは花火大会の開催情報などを
調べる人も多いので、
先月(7月)は、1,2220,000回/月も
調べられてました!
 
 
このようなキーワードで上位表示されたら
一時的かもしれませんが、
すごいアクセスを集めることができますね^^
 
 
そうです!
ブログを書くときなどは、
この検索ボリュームを気にして
書く必要がありますね!
 
当然、書くのであれば、
なるべく多くのアクセスを
集めたいと思っていると
思います。
 
ブログのアクセスを継続的に
増やすためにブログを
書き続け、更新頻度を増やす
ことは良い事ですが、
 
全く検索されないキーワードで
記事を書いても意味がありませんね!
 
 
しかしどのようなキーワードが
どのくらい検索をされているのか、、、
調べることが必要です。
 
やみくもに記事を書いても意味がありません。
 
その時に使えるのが、
Googleのキーワードツールです。
https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal
 
 
今回記事で「カキ氷」と書かずに
「かき氷」と書いたのにも
この検索ボリュームから
そのように決めたのです。
(圧倒的に「カキ氷」よりも
「かき氷」の方が検索数が多いのですよ^^)
 
 
キーワードごとに、
どの位の検索ボリュームがあるのか、
時期的な推移とか、
そのキーワードでPPC広告を出した際に
その程度の単価で上位に表示させられるのか
などなど、
 
検索エンジンマーケティングを
計画する際には必須のツールですね!
 
使い方を記事にまとめているので、
ぜひぜひ見てみてくださいね!
http://tsunoda.biz/?p=2562

================================
今後メルマガでWeb集客やマーケティングの
情報など、いち早くお知らせしていきます!
そのメルマガ登録はこちらですよ。
http://tsunoda.biz/mailmag/
================================

◆『「更新頻度」の検索順位アップ・アクセスアップとの関係は?』

今週もはじまりましたね。
 
今日がもう8月12日ということで
 
今日から(先週の土曜日から)
お盆休みに入られた方も
多いのではないでしょうか?
 
海や山に遊びに
実家にお墓参りに
 
などなど、
 
行事が盛りだくさん
ですね!
 
 
休みなんだから、
仕事も何もかも
休みたい~ なんて思っていませんか?
 
 
私もそう思ってますし、
たくさんの人がそう思っていると思います。
 
 
そして仕事に
メリハリを
つける意味でも
休みは重要ですね!
 
 
しかし私は続けます。
メルマガと“ブログ”です。
 
 
ブログを多くの人に
見てもらうための
施策として重要なのは。。。
 
SEOですよね!
 
検索エンジンにヒット
させるためのSEOです。
 
 
SEOの効果を
継続的に得るためには、
更新頻度が重要です。
 
 
これ、
いろいろなSEOに関する
情報ページで見たことがある
かもしれません。。。
 
 
んで、どれくらい重要なの?
っと言うことですが、
 
これはどのくらい
アクセスが増えるか?
 
ってことを知れれば
良いかと思います。
 
 
私のブログでは、
実際にこのメルマガをはじめて
メルマガと同じ内容ですが
ブログを毎日更新するようになって、、
 
 
毎日ブログ更新開始から
1週間ほど経った7月29日から2週間と
それ以前の2週間を比較すると、
約18.41%の訪問数アップです!
(下図参照)
20130812
 
 
これは、更新頻度が上がっていることと、
サイト内のページ・キーワード数がアップ
していることが要因でありますが、
 
継続的に更新をしていくとこのような
こうかが数週間で得られ、
更に数値で実感できるので面白いですよね!
 
 
これは
 
効果的なキーワードを
 
ブログのタイトルに入れたり、
 
ブログの書き方にも
 
いろいろコツがありますが、
 
それは追々
 
書いて行きますね。
 
 
ブログの書き方に加え
 
そのアクセスを効果的に
分析するアクセス解析
の見方なども重要です。
 
 
このような点も
今後メルマガで書いて
行き、皆様のWebの活用の
お役に立てればと
思っております
 
 
 
ひとまず今日は、
毎日ブログを書いて3週間で
訪問数約18%アップ!
 
こんな実績が得られてました!
 
更に引き続きデータを取って
 
どんな効果があるか、
これもメルマガで随時
公開していきますので、
楽しみにしててください!
 
 
================================
今後メルマガでWeb集客やマーケティングの
情報など、いち早くお知らせしていきます!
そのメルマガ登録はこちらですよ。
http://tsunoda.biz/mailmag/
================================

◆『楽しめてますか?』

本日は、午前中
長女の小学校の宿題のため
職業体験をしました!
 
 
キッザニアに行ったとか
そんなことではありませんよ
 
 
私の会社に
長女とその友達の2名に
「インターネットとは」
みたいなところから
セミナーをしましたw
 
 
また写真を撮って
その写真を加工したりして
私の仕事の内容を
少し体験してもらったのです。
 
 
仕事の厳しさなんかを
伝えられればと思って
いろいろ考えて資料を作りましたが、
 
本人たちは、
パソコンをいじくり倒して
相当楽しんで帰って行ったようです。
 
 
これは私も
仕事が好きだから?
 
楽しく
伝わったのかななんて思います。
 
 
そう、仕事は
楽しくやらなければ
続きません。
 
 
メルマガもブログも
続けなければ、
ファンは作れませんし
効果は上がりません。
 
 
何かやらなきゃ!って
強制されてやる段階も
必要ですが、
 
楽しい点をみつける
必要がありますね
何事も継続するには 
 
このメルマガも
ようやく?3週間経ちました。
 
思えばあっという間で、
最近はそれほど
書くことに大変さを
感じなくなってきましたよ。
 
それは、
最近メルマガの感想を
頂けるようになってきて
 
その返信に力を頂いている
からかもしれません。
 
 
この調子で
4週目も続けていきます!
 
 
もう少しWebノウハウ的なこと
を書いて行かないとですね。
 
 
今日は夜は仲間の
出版パーティーに参加して
お酒も入って気分よく、
早いとこ寝て、
明日からまた仕事ガンバリマス~

◆『お客様の紹介を頂くためには』

本日は東京の事務所にはいかず、
1日外出。。。
 
 
水戸まで行って
打ち合わせをしてきました!
 
 
新たなホームページリニューアル
案件の打ち合わせで、
ディレクション担当の
スタッフと2名で
フレッシュひたちで
水戸まで~
 
 
いきなり水戸の
会社さんに営業して、
訪問しているわけでは
無いのです。
 
もちろん
ご紹介頂いたのです。
 
以前ホームページの
リニューアルをさせて頂いた
企業の社長さまからのご紹介。
 
うちの仕事を評価して頂き
お知り合いの会社さんに
紹介して頂いたんですね。
 
 
シーズ・クリエイトでは、
ほぼ新規の案件は紹介で
成り立っております。
 
 
本当にありがたい話です。
(紹介だけでなく、
 新規のお問い合わせも
 絶賛受け付け中ですw)
 
 
 
なぜこのように
ご紹介を頂けるのか?
っと思い返すと、
 
自然と相手のためになるよう
提案、サービスの提供を心掛け、
 
成果が得られて喜んで頂ける

そのことを最優先に考えて
手を抜かずに仕事ができているのかなっ
と手前味噌ですが、思ってます。
 
 
これは最近メルマガで何度も
書かせて頂いている
『ホスピタリティ』ですね。
 
 
相手のことを相手以上に考えて、
考えて上で、最善の解決策を提案し、
その解決策を確実に実践する
 
これができていれば、
確実にお客様に喜んで頂けます。
 
 
この『ホスピタリティ』。
具体的にメソッド化して
 
マンションの1室で
年商1億を達成した
起業家のお話しはご覧頂けましたか?
 
 
8月17日までの特典もありますので
ぜひぜひ一度ご覧ください。
http://fashion-consultant.biz/item/39873/2613/
 
 
================================
今後メルマガでWeb集客やマーケティングの
情報など、いち早くお知らせしていきます!
そのメルマガ登録はこちらですよ。
http://tsunoda.biz/mailmag/
================================

◆『常連客を作らなければ成り立たない』

本日も朝から
いつもの仲間に会いに
行ってきました!
 
毎週水曜日の午前中は
交流会に参加なのです。
 
毎週同じ仲間と
同じ時間に会い、
ビジネスについて
語る機会があります。
 
この時間がとても心地よく
とても楽しい時間になっています。
 
もちろんビジネスの発展に
本当につながっていて、
お互い成長する過程を
見ていけるのでとても楽しいですね!
 
知っている人もいるかと思いますが、
BNIという交流会に参加してます!
 
ご興味のある方は
ぜひ一度!参加可能ですよ^^
http://bni-puzzle.com/
 
 
 
そうそう
今日から仲間が増えたのです!
しかも2名も^^
 
そのうちの1名の方は
わたしの以前からのお友達、
(株)ジョーレンの中村さん

ジョーレンさんは、
その名の通り
常連(ジョーレン)客を
増やすための
Webツールです。
 
 
常連客を増やすために
来店いただいた方に
宝箱の絵の描いた
QRコード付きの紙をプレゼント!

そのQRコードに
スマホ等でアクセスすると、
ポイントがたまって、
お店側はそのポイントに
合わせて特典を与えられる
しくみです!
 
これを
大手の居酒屋チェーン店さんに
導入したところ、
本当に効果が上がっていて、
スゴイ喜んでもらっている
ツールなんです。
知ってました??
 
店舗の集客にお困りの方は
ぜひぜひご覧ください。
http://www.joolen.com/
 
 
このように
今まで新規顧客獲得ばかりに
注力していたと思われる
居酒屋さんでも
このツールに注目している
ところが最近多いのです!
 
 
それだけ、
ビジネスを継続的に安定させるためには!
何度もお店に足を運んでもらうこと、
何度もサービスを受けてくれる
常連客というファンを増やしていくことが
重要なんですね。
 
本当にこのジョーレンというツールは
今後大きく広まっていくと思うので、
興味のある方はぜひぜひ見てみてくださいね^^
http://www.joolen.com/
 
 
 
昨日も書かせて頂きましたが、
ファン作りのためには
重要なことがありますね!
 
 
そう
「ホスピタリティ」です。
 
 
そうそう。
その「ホスピタリティ」が重要だ!
っとご理解頂けるお話。
昨日紹介させて頂きましたが、
ご覧頂けましたか?
 
ホスピタリティの重要性に
気付いたある経営者の方が
ワンルームマンション
1室から年商1億円を達成してたんです。
 

是非今すぐに確認しておいてくださいね!

http://fashion-consultant.biz/item/39873/2613/
 
 
本当に「ホスピタリティ」は
ビジネスに必須なことですので、
 
今後もまた書かせて頂きますね!
 
 
================================
今後メルマガでWeb集客やマーケティングの
情報など、いち早くお知らせしていきます!
そのメルマガ登録はこちらですよ。
http://tsunoda.biz/mailmag/
================================

◆『男性経営者への特別な話です。』

こんにちは。Webコンサルタント
角田優剛(つのだゆうご)です!
 
 
昨日は、ビジネスにおける
「ホスピタリティ」の重要性
を書かせて頂きました!
 
本当に重要なんですよね。
 
 
ビジネスを継続的何て言させるためには!
まずはライフタイムバリューをあげるため
ファンを増やしていくことが必要ですね。

あなたのファンがいなければ、
新規顧客の獲得のために全力を
尽くさなければいけないくなって
しまいます。
 
そのファン作りのために
「ホスピタリティ」は重要なのです。
 
「ホスピタリティ」って何?っという方!
すぐに検索です!
「ホスピタリティ」とは、
『思いやり』『心からのおもてなし』
という意味ですね。
 
 
飲食店などのお店に入って、
対応が良いといい気分になれますよね^^
 
あなたのビジネスにおいても
クライアントに「良い対応」が
出来るようになれば必ず
クライアントからの受注は
継続します。
 
 
そのクライアントにとって
「良い対応」が『自然に』
できるようになる事が重要です。
それが「ホスピタリティ」です。
 
 
 
その「ホスピタリティ」が重要だ!
っとご理解頂けるお話があります。
 
 
私の友人で、ワンルームマンションの1室から
年商1億円を達成して、メディアにも引っ張りだこに
なっているファッションスタイリストがいます。
『1億円』ですよ!!本当にすごいです。
 
『西岡長政さん』と言うのですが、
彼はアパレル業界で今までに無かった
“ファッションコンサルティング”という
事業を展開しています。
 
この彼のコンサルティングが
「ホスピタリティ」を心掛けて行う
本当に凄いコンサルティングなのです。
 
どのくらい凄いのかというと、、、
 
彼は1年間で4000名ものファンを獲得したり
一見のお店を一発で常連化してしまったり
本当に人の心をつかむのが上手いです。
 
「これも才能なのかなー」
 
 
と思っていたのですが、実はそこには
明確に体系化されたメソッドが存在している
そうなのです。
 
もしビジネスをしている場合は、
このメソッドを使うことで、会った人を
ことどとくファンにすることができるので
ビジネスの売上が上がりますし、

プライベートでも、かなりモテるように
なるそうです。

今回は、このメソッドの秘密を初公開するそうです。

是非今すぐに確認しておいてくださいね!

http://fashion-consultant.biz/item/39873/2613/
 
 
さらに「ホスピタリティ」は
ビジネスに必須のキーワードですので、
 
また明日のメルマガでも
書かせて頂きますね
 

================================
今後メルマガでWeb集客やマーケティングの
情報など、いち早くお知らせしていきます!
そのメルマガ登録はこちらですよ。
http://tsunoda.biz/mailmag/
================================

◆『顧客生涯価値を意識する』

先週はメルマガにて
少しSEOについて書かせて頂きました!
 
私もサービスとして
これまでいくつものクライアントの
WebのSEOを担当してきました。
 
ネット集客ではとても
基本中の基本ですよね。
 
SEOを考えないと
Webでの顧客の獲得は
難しいのです。
 
 
逆にSEOが成功すれば、
ターゲットなるユーザを
効果的にサイトへ誘導する
ことができ売り上げアップに
つながります。
 
 
本当に
売り上げアップに
つながるんです。
ある程度は。。。

 
「ある程度」
 
そう新規の顧客を誘導して
一時的な売り上げアップには
つなげることが可能ですが、
 
その後、継続的に顧客となって
いてもらう事が重要です。
 
LTVって奴ですね。。。
 
 
そう
Life Time Value(LTV)ですね!
顧客生涯価値というものです。
 
 
新規顧客を継続し続けることは、
競合他社との競争が激化したり
することで、
 
いずれ息切れし始めることが
予想できるほど、
難しさがあります。
 
 
数値で言うと5倍!
 
5倍なんです。
 
新規顧客を獲得するコストは、
既存顧客を維持するコストの5倍!
っと言われています。
 
 
「既存顧客を維持する」事も
重要なんですね。
 
「既存顧客を維持する」と書くと難しいですが
自分の『ファン』を作ることと思えば、
簡単にイメージできるかもしれません。
 
 
効果的にファンになって頂くためには。。。
 
「ホスピタリティ」が
重要なんですね。
 
例えば
「クライアント以上に、
 そのクライアントのことを必死で考える事」
 
そして
「その結果でた解決策を提案してあげる」と
絶対に相手は喜びますよね!
 
喜んでもらい
「あなたにお願いして良かった」
という感情を持ってもらえれば
あなたのファンになったも同然です。
 
================================
今後メルマガでWeb集客やマーケティングの
情報など、いち早くお知らせしていきます!
そのメルマガ登録はこちらですよ。
http://tsunoda.biz/mailmag/
================================

◆『SEOのテクニック:記事の前半にキーワードを配置しよう』

昨日のメルマガでは、
検索にヒットさせるための
簡単の注意点を
配信させて頂きました。
 
 
 
今日は、もう少し
掘り下げてみて、
 
 
ブログのSEOでは、
タイトルにキーワードが入っているだけよりも
もちろん記事の中にもキーワードが
入っていた方が、
検索にヒットしやすくなるのは
簡単に想像できますね!
 
 
1つの記事の文字数として、
昨日は最低でも400文字(原稿用紙一枚)ほど
っと書かせて頂きましたが、
 
記事を書く際、その400文字の中でも
その前半に検索されそうなキーワードを
配置すると良い事が起こるかもしれません。
 
 
Googleの検索エンジンは、
もちろんアメリカで作られてますね。
英語圏です。
 
 
英語って、日本語と違って
結論が文章の前の方にありますよね。
重要なことが文章の前のほうにあるんです。
 
 
そのため、同じ文章の中でも
前半の方にあるキーワードが重要視されたり
する傾向がある!っと言われております。
 
ぜひぜひ効果を試してみてください!
検索にヒットするようになるまでの時間が
早くなったりするかもしれませんね。
 
 
ってここまでSEOについては、
ほぼ「。。。かも知れません」
「。。。かと思います」っという
文章となっており、
この中途半端な感じが申し訳ないですがw
 
あくまでもSEOは正解はありません!
断言はできないのですね~
 
いろいろな方法を試して、
最も検索にヒットする方法を
探す必要がありますね!
 
 
 
あとは昨日も書きましたが
ひたすら続ける事!
 
私もメルマガが
本日で2週間続けることができましたが、
今後も頑張って続けていきたいと思います! 
 
 
ではまた。来週もメールいたしますね!
 
================================
今後メルマガでWeb集客やマーケティングの
情報など、いち早くお知らせしていきます!
そのメルマガ登録はこちらですよ。
http://tsunoda.biz/mailmag/
================================